チューリーでのこと

大学、ビザの手続きや日常のことなど。備忘録も兼ねた日記です。 カフェやレストラン開拓は苦手。お店情報はあまりありません。

1. 日記の中身

初めまして。

 

インターネット、ブログでこのような日記を書くのは初めてなので、今回の投稿もちゃんとできるか心配です。

 

この日記では、スイス・チューリヒに住んでいる私の生活の様子や、スイスの様子を綴っていこうと思います。

 

といっても、私は金無しの学生なので、スイス中を旅行したりおいしい食べ物を探し歩いたりなどは到底できそうにありません。(ご存知のとおり物価が高いものですから、私にとっては外食も贅沢なのです)

それでもスイスに住んでいると、日本では経験できないような、忘れたくない出来事が起こりますので、自分の備忘録も兼ねて文章で残しておきます。

 

以前から「ブログとか日記とかやってみたい」と思いながら、時間がないとかインターネット怖いとか言って着手せず。今は大学も冬休みで、自分の時間がありますので、この機会に「それ!」と始めてしまいました…。

 

不定期な更新になるかと思いますが、もしよろしければご覧ください。

  

 

f:id:zuerilife:20180130013236j:plain

数年前にチューリヒに来た時にとった写真。天気がいいと、遠くにアルプスが見えるんです