チューリーでのこと

大学、ビザの手続きや日常のことなど。備忘録も兼ねた日記です。 カフェやレストラン開拓は苦手。お店情報はあまりありません。

120. ブランチ&ランチ@動物園 ②

 

以下、初めてチューリッヒ動物園でブランチをした時の様子です ↓↓

 

zuerilife.hatenadiary.jp

 

 

今回はゆっくり

 

前回大満足だった、タイロッジでのブランチ&ランチ。前回の後、早々に次の予約を入れました。

今回は2度目とあって、ちょっと余裕があったかな。ビュッフェのメニューは前回と同じでしたし、新しいものはありませんでしたので、好きなように時間を過ごすだけ…。前回は、興味津々でメニューもいろいろ試してみたのですが、今回は食べたいものだけ選んで楽しむことに(選択と集中 ^^;)。

とはいっても、やはり食べ過ぎてしまうのがビュッフェの罪なところですよね。ブランチからお腹いっぱい詰め込んでしまって、「ランチを食べられるかな」と心配になるほどでした(汗 

 

1歳児と一緒に

 

今回は、1歳の子供が一緒! じっとしているのが苦手で大人全員振り回されましたが、可愛い笑顔にメロメロでした☆
このブランチ&ランチの値段、1歳児なら2フランです。年齢を重ねるごとに2フラン追加されていき、14歳で大人料金に。つまり、5歳なら10フラン。

しかしながら、お支払いの時にスタッフさんに確認すると、「1歳児は申告しなくてもいいわヨ。無料ね^^」と内緒でサービスしてくれたそうで…。
まあ、確かに1歳児が食べられるメニューは結構少ないので、無料でもいいのかな(ジャスミンライスとフルーツくらい)。と納得しながら、「ジャスミンライスとフルーツ食べ放題で2フランなら、超お得!」という思いもするのでした(笑

1歳児は、ゾウを見てきっと喜ぶと確信していたのですが、予想を上回る反応を見せてくれました。喋りはしないものの、ゾウが草を食べていたりすると、「ん~」と言いながら指さし。かわいいものですw

 

タイミングが良かったのか、ゾウがプールに入る瞬間も見ることができました。

ショーではあったのですが、上から眺めるゾウの入水ジャンプは、迫力がありましたね。

 

次回は未定

 

タイロッジでのブランチ&ランチ、今回も大満足でした!

でも、食事のメニューがいつも同じなので、立て続けに行くと飽きてしまいそうです。次の予約は暫くしてから、またあのロッジが恋しくなったらにしようと思います。

それまでは、年間パスを使って動物園をチョコチョコ訪れましょう。お土産屋では、年間パスを持っていると10%OFFになります。1歳児ちゃんへのお土産も、探してみましょうかね♪

 

2024年から料金変更

 

2024年から、ブランチ&ランチの料金が値上げされます。

料金が変わるのは大人だけですが、54フランから59フランへ。5フラン高くなるとのこと。5フランの違いですが、インパクトは大きいですね…(泣

www.zoo.ch