チューリーでのこと

大学、ビザの手続きや日常のことなど。備忘録も兼ねた日記です。 カフェやレストラン開拓は苦手。お店情報はあまりありません。

11. マグカップ探し

 

ずっと使っているマグカップが、とうとう汚くなってきましたので、新しいマグカップを探しに街へ行きました。

 

探していたのはお茶用の大きなマグと、コーヒー用の小さめのマグ。

同じシリーズで揃えられたらいいなぁ、なんて話しながらまずはコープ・シティへ。

 

コープ・シティには、食器などがわりと豊富に揃っていて、洗礼されたデザインからカジュアルなものまで見つかります。

 

最初に見つけたのは猫柄のマグ。猫のシルエットに英語でメッセージが書いてるやつです。

でも、マグの形があまり好きではなかったので買いませんでした。

 

こちらに売っているマグカップ、全体的に細長い形をしていると思います。ヒョロヒョロみたいな。

私は、少し口が広めで取手も太めの持ちやすいものがいいんですけれどね。

 

次に行ったのは Jelmoli という百貨店。

Manor というお店にも行きたかったんですけれど、

「まぁ、先日行ったし、いいか。とりあえず先に Jelmoli だ」

ということになりました。

 

www.maxwellandwilliams.com.au

 


そして、買っちゃいました。

 Maxwell Milliams の Tint シリーズ。

 

とてもしっかりしたマグで、色もきれいな白とパステルカラーでとてもかわいらしいです。

春にぴったりの色合いです。

 

ピンク・青・緑・グレーの4色。

コーヒーカップはソーサーが付いています。

 

電子レンジ・食洗器ともに使用可でした。

 

接客してくれた店員さんによると、このマグのブランド、Maxwell はオーストラリアのものらしいですよ。

 

f:id:zuerilife:20180317050423j:plain

 

そしてこのカップ、デザインと品質もさることながら価格もとてもお手頃でした。

お茶のマグは 9.50フラン、コーヒーカップは14フラン。

 

かなり素敵な買い物だったと思います。

そして毎日のように、このマグカップでお茶とかコーヒーとかを飲んでいるのです :D