チューリーでのこと

大学、ビザの手続きや日常のことなど。備忘録も兼ねた日記です。 カフェやレストラン開拓は苦手。お店情報はあまりありません。

15. 花粉溜まってる…

 

先日に続きまして、春の花粉について一言。

 

この1~2週間は、本当に花粉が目に見えて飛んでいます。

 

テラスに出したテーブルや、アパートの入り口には花粉と思われる黄色い粉が溜まっています。

お掃除しても追いつかない。

次から次へと、止まりません。

 

去年はこんなに黄色い粉が溜まることがあったかしらと考えてみましたけれど、もう忘れてしまって思い出せないんですね。残念。

 

スイスの人たちは、花粉(おそらくホコリや砂も混ざっているでしょう)が大量に積もっているにも関わらず、天気がいい日には相変わらずテラスやベンチに座って日光浴を楽しんでいます。

 

日光を楽しみたい、暖かい空気を楽しみたい気持ちはよくわかるのですが…。

 

やはり花粉症の私は耐えられないので、天気が良くても花粉が終わるまでは室内に籠っているわけです。

 

窓も開けず、外から家に花粉を持ち込まないように注意しながら暮らしております。

今日は、掃除機を丁寧にかけて、ソファやベッドの花粉も取り除きますよ。

 

 

花粉、早く終わってくれ。