チューリーでのこと

大学、ビザの手続きや日常のことなど。備忘録も兼ねた日記です。 カフェやレストラン開拓は苦手。お店情報はあまりありません。

18. チューリヒの和食店、Barfüsser

最近暑くなってきて、夕立が多いチューリヒです。

昼にはピーカン照りですが、夕方になるとお空からゴロゴロと音が…。

そしてドシャ降り。しとしとした雨よりも、雷が鳴るほどのドシャ降りのほうが、気持ちよくて好きです。

 

そんな昨今、知り合いに教えてもらった店「バーフュッサー」に行ってきました。

チューリヒの旧市街にあって、とても大きな店内です。

テラス席もありましたが、お空模様が怪しかったので中に座ることにしました。

(案の定、数十分すると雨が降ってきて、テラス席の人々が中に入ってきた)

 

店内はとても広々としていて、私のお気に入りはプロジェクターで壁に移された熱帯魚たち。

きれいな水の中で魚たちが優雅に泳いでいる様子がずーっと映されていました。

こんな動画もあるんですね。

 

 

2人で注文したものは、

ビール2つ・刺身サラダ・ちらし寿司・天むす(メニューの名前忘れました)

 

 

 

 

これでちょうどいい量でした。

刺身サラダにはレタスやカイワレなどの野菜のほか、アボカドとマグロがごろごろはいって、味噌風味のドレッシングがかかっていました。

見た目も味もとても豪華! 前菜用と主菜用の2つの大きさから選べますが、大きなサイズでもきっとペロッと食べられたでしょうね。

 

ちらし寿司は、どちらかというと海鮮丼のような見た目。ご飯の上に豪華に刺身が盛り付けられています。

定番の刺身のほかに、ハマチや甘えび、卵焼きが載っていました。

 

天むすはメニューに何という名前で載っていたか忘れてしまいましたが、裏太巻きのスタイルで、甘いソースがかかっていて美味しかったです。

 

 

f:id:zuerilife:20180608232847j:plain

f:id:zuerilife:20180608230559j:plain

f:id:zuerilife:20180608230555j:plain

 

 

忘れないように、リンク貼っておこうー。

www.barfuesser.ch

 

聞いていたとおり、とても満足することができました。Barfüsserいいお店です。

 

私たちの近くに座っていたグループは、おっきな舟盛を囲んでいましたが、それもまたおいしそうで豪華で良さそうでした。

大人数でわいわい囲んだら、テンションも上がりそう!

 

 

私たちが帰る頃は夕立のピークで、大雨に降られたのもいい思い出w