チューリーでのこと

大学、ビザの手続きや日常のことなど。備忘録も兼ねた日記です。 カフェやレストラン開拓は苦手。お店情報はあまりありません。

4. チューリヒで買ったマスキングテープ(2018/02/05の記事)

マスキングテープ。

日本ではとても人気で、かわいい柄から面白い柄のものまで何でもありますよね。
しかもその便利なマスキングテープが、100円均一でも買えるし。

お店を見てるだけでも飽きませんし、買い始めたらキリがない。

 

かわいいマステて、日本では結構前からお店に並んでたと思いますが、私はまったく持っていませんでした。
工作などはしませんでしたし、手帳もシンプルだったし。

 

でも、昨年チューリヒで引っ越しをしてから、マステをよく使うようになりました。

新しいお部屋のドアに貼ったり、ペン立てを飾ったりしてます。

 

「お部屋に洒落気がほしい」

と思って買ったマステですが、チューリヒで気に入ったデザインを見つけるのは、かなり が必要なんだなと知りました。

日本の商品を扱っている専門のオンラインショップでは、マステも結構種類が豊富で、安く買えるんですけど、街中では違いました。

百貨店、スーパーや小物屋にはマステは washi tape とかいう名前で売られています。
でも、種類は少ないし可愛くない。

しいて言うなら、デザインが昭和的... ?

 

あと、もう一つ気に入らないのは値段。テープ1つで4~5フランしますから、滅多なことでは買う気がしないんですね。「かわいいのがたくさんあって、どれを買おうか迷っちゃうw 」てな悩みはありません。
ちょっとでも良い柄があれば、(高いけど)買うしかない、て感じ。

 

ちなみに、私が意を決してチューリヒで買った、最初のマステたちはこちら。夏に買ったやつです。

 

f:id:zuerilife:20180205052136j:plain:w300

 

とくにブルーの花柄は、 夏ぽい色合い できれい。
MIGROS で見つけました。

 

あとは去年の、秋も終わりに近づいたころ。
また MIGROS の雑貨コーナーを覗いたら、秋グッズたちが割り引きされてたんですね。

そしたら、マステがありました。

 

f:id:zuerilife:20180205052628j:plain:w300

 

秋色 のやつ! 割り引きされてました。

 

これは、4つセットで約4フランでしたから、一つは1フランですね。

買うしかないでしょう。

この秋セット(割引)を見つけたときはとても嬉しくて、一日中ハッピーだったなぁ。

 

そろそろ、今度は冬小物のセールと一緒に、スーパーにマステが出ないかな。
なんて考えてます。