チューリーでのこと

大学、ビザの手続きや日常のことなど。備忘録も兼ねた日記です。 カフェやレストラン開拓は苦手。お店情報はあまりありません。

88. 無印良品のカレー

ショックだった出来事、忘れないうちにメモしておきます

シャットダウン後、初めてのMUJI

3月1日にお店の再開が許可され、上旬の街中は結構賑やかだったみたいです。私はというと、欲しいものがなかったのと、人混みが怖かったのとで、3月中旬までは家でおとなしく過ごしていました。

ただ唯一「買わなきゃ」と思っていたものが、無印良品のカレー。ネット注文不可でしたし、家のストックは2月くらいに無くなってしまったので…。3月末に、やっとこさ腰を上げてGlattにあるMUJIショップへ行ってきたのです。

 

店内が変わってしまった

カレーをお目当てに行ったものの、一度行くといろいろ見てしまうのがオチですよね。ウィンドウショッピング気分で、時間を過ごしてしまいました。

ショックだったのは、無印良品の食品売り場が全くと言っていいほど消えていたことです。お目当てのカレーは無く、チョコレート菓子が3種類ほど並んでいただけでした。余りの変わりようにびっくりして店員さんに聞いてみると、「在庫売り切れで、次の入荷もいつになるか分からない」とのこと。無印良品の食品がネット注文できなかったから、3月上旬にみんな買っていったの? 出遅れてしまった。

威勢よく「MUJIショップでカレー買ってくる!」と家を出たのに、結局チョコレート1つだけ買って帰宅。
パートナーもビックリでしたが、笑ってくれました。私にとっては、久しぶりの遠出で体を動かせて、よかったのかもしれません。次に行くときはカレーが並んでいますように。