チューリーでのこと

大学、ビザの手続きや日常のことなど。備忘録も兼ねた日記です。 カフェやレストラン開拓は苦手。お店情報はあまりありません。

91. 花粉症らしきもの

天気が悪くて寒かった5月。
「いつになったら夏になるの?」と、みんなが不安に思っていました。

冬は平気だった花粉症

今年も、花粉症がありました。ただ、シャットダウンだったために外出は少なく、被害は最小限に止められたと言っていいでしょう。鼻のかみすぎで真っ赤に腫れることもなく、薬に頼ることもありませんでした。

とはいっても…2月後半かな。少し晴天が続いた日がありましたね。その時は、結構鼻水が出ちゃって…。朝と夜にティッシュが手放せないことがありました。でも、これも一週間くらいで治まりましたし、それ以降は特別なことが無かったので、「今年の花粉も乗り切ったー!」と喜んでいたのです

 

5月の花粉は…?

普段なら、私の花粉症は治まりをみせている5月。兆候が始まりました。

花粉症の症状が、毎日続いたんです。

5月中ずっと、粘膜の乾燥とかゆみ&くしゃみと鼻水の攻撃でした。なぜ? 普段はこの時期、パートナーの花粉症が始まるのですが、今年は私まで巻き添えになってしまった。5月になってやっと花粉が飛んでいたのか、はたまた私の免疫が変わったのか。

来年も5月まで花粉症の不安と一緒に暮らすなんて、絶対嫌です。花粉症、治ってほしい。

 

 

過去の花粉症に関する記述

 

zuerilife.hatenadiary.jp

zuerilife.hatenadiary.jp

zuerilife.hatenadiary.jp

zuerilife.hatenadiary.jp